九電に公開質問状を提出、9月半ばまでの回答を要求[戻る]

8月22日午後1時半から、九州電力本店の広報部に、
「原発いらない!九州実行委員会、さよなら原発!福岡、福岡県総がかり実行委員会」3者の連名で「九州電力の原発再稼働を中止する事を求める公開質問状」を、青柳行信さんと中西で提出してきました。
「九州電力の原発再稼働を中止する事を求める公開質問状」は、九州在籍の5グループが独立に1項目毎作成し、5項目からなっています。
九州電力には、以下のように要望しました。
 ○すべての項目を詳しく説明する事は、今はできないが、文章で十分に説明しているので、文章で回答いただきたい。
 ○詳細な質問項目は、大量にあるので直ちに、全量の回答をいただけるとは考えていないが、9月15日までには検討いただきたい。
 ○5グループが全員参加できる日に、九州電力本店で公開質問状の回答報告会を開催してほしい。
質問内容の検討や、九州電力内部での日程調整も必要なので、公開質問状の内容を検討したうえで、日程を青柳行信さんに連絡しますとの事に決まりました。
以下に、8月22日付けの「九州電力の原発再稼働を中止する事を求める公開質問状」を添付いたします。
(文責 中西正之) 2017年8月27日公開